本日は、
Google Ads API v0_1 ベータ版がリリースされたことをお知らせします。今回のようなマイナー アップデートの場合、引き続き
v0 をエンドポイントとして使用できますが、クライアント ライブラリのアップデートが必要になります。主な機能は以下のとおりです。
- 推奨事項。推奨事項は、キャンペーンのパフォーマンスを高めるためのカスタマイズされた提案を提供するサービスです。今回、API を介して推奨事項が初めて提供されるようになりました。
- API を介して現在提供している 4 つの推奨事項は次のとおりです。
- 目標の CPA で効率的に入札
- 新しいキーワードの追加
- 広告の候補の追加
- 予算の制限があるキャンペーンの修正
GoogleAdsService.Search
を使用して、推奨事項を検索します。この検索では、サポートされる推奨事項を広告グループ、キャンペーン、キャンペーン予算でフィルタリングして選択することができます。
RecommendationService
を使用して、推奨事項を取得して適用します。
- PHP クライアント ライブラリ。v0 のリリースでは、Java、C#、および Ruby クライアント ライブラリをリリースしました。このバージョンの直後に PHP クライアント ライブラリをリリースします。
API を使ってみたい方のために、以下にリソースをまとめます。
ご質問やサポートが必要なことがありましたら、
フォーラムからご連絡ください。
Reviewed by
Thanet Knack Praneenararat - Ads Developer Relations