Google は 9 月に、デジタル市場法(DMA)に対応するための変更を行う予定であることを発表しました。2024 年 3 月 6 日に予定されている DMA の施行に先立って、デベロッパーがアプリケーションの変更を行う時間を確保できるようにするために、Google は Google Ads API と Display & Video 360 API の変更をできるだけ早くリリースします。欧州経済領域のユーザーに対する同意要件については、EU ユーザーの同意ポリシーを確認してください。
Google Ads API で必要になる変更点は何ですか
Google Ads API v15 リリースでは、データで同意をアップロードするための Consent オブジェクトが導入されました。この Consent は、通話コンバージョン、クリック コンバージョン、カスタマー マッチ、店舗販売のすべてのアップロードで使用します。それぞれの機能で Consent を設定する場所を以下に示します。
Display & Video 360 API で必要になる変更点は何ですか
このブログで発表してから数か月のうちに、Display & Video 360 API でも同様の変更をリリースする予定です。既存バージョンのアップデートについてはリリースノートを、最新の実装手順についてはカスタマー マッチ機能ガイドをご覧ください。