ユーザーは 2022 年 4 月より、UI を通してセルフ アップグレードできるようになりました。デベロッパーは、6 月末までに API からセルフ アップグレードできるようになります。API で管理されているアカウントの大部分は、6 月に API でツールが利用できるようになるのを待ってからセルフ アップグレードを行うものと予想されます。しかし、4 月以降、広告主が UI から手動でキャンペーンのアップグレードをする可能性もあります。新規またはアップグレードされた P-MAX キャンペーンを確実にサポートできるように、アプリケーションで今のうちに P-MAX を実装することをお勧めします。
アップグレードされた SSC は REMOVED
状態になります(指標は、過去の履歴として以前のキャンペーンでそのまま取得できます)。以前のキャンペーン ID から新しい P-MAX キャンペーン ID へのマッピングも行われます。既存の SSC の予算、アセット、設定は保存されます。
UI または API からキャンペーンをアップグレードすると、アップグレードを取り消すことはできない点に注意してください。
追加情報
ご質問やさらにサポートが必要なことがありましたら、フォーラムからご連絡ください。