本日は、
Google Ads API v0_7 ベータ版がリリースされたことをお知らせします。このバージョンでは、引き続き v0 をエンドポイントとして使用できますが、
クライアント ライブラリのアップデートが必要になります。主な機能は以下のとおりです。
- リクエスト パラメータ: 以下のパラメータを使うと、リクエストの処理方法を変更できます。
- リクエスト パラメータとして
validate_only
を true
に設定すると、リクエストは実行せず、検証のみを行います。この機能は、GoogleAdsService.Mutate()
を含むすべてのサービスに追加されています。
- mutate パラメータとして
partial_failure
を true
に設定すると、同じリクエスト内の他のオペレーションが失敗しても処理を続行し、有効なオペレーションを commit します。
- レポート機能: セグメント項目は、すべて segments の一部になります。つまり、クエリをすべて更新し、セグメント項目名の前に
segments
. をつける必要があります。
- 管理者アカウント:
CustomerManagerLink
および CustomerClientLink
を使ってユーザー階層を変更する機能を追加しました。
- クライアントアカウント: ユーザーがテスト アカウントまたは管理者アカウントであるかどうかを識別する項目を追加しました。ユーザーのコンバージョン トラッキング設定が利用できるようになりました。
- 広告フォーマット:
AdParameterService
で広告パラメータを管理する機能を追加しました。
- オーディエンス: キャンペーンおよび広告グループのターゲット設定が利用できるようになりました。ルールベースの論理的な基本ユーザーリストのサポートを追加しました。基本ユーザーリストに対するリマーケティング アクションを管理できるようになりました。
- 条件種別: CriterionType として、
MOBILE_APP_CATEGORY
、WEBPAGE
、OPERATING_SYSTEM_VERSION
、APP_PAYMENT_MODEL
を指定した条件を作成できるようになりました。
この API を使ってみたい方は、以下の有用なリソースをご確認ください。
アップデートされた
クライアント ライブラリとコードサンプルは、2 営業日以内に公開されます。ご質問やサポートが必要なことがありましたら、
フォーラムからご連絡ください。
Nadine Sundquist(Google Ads API チームを代表して)